よくある質問

ベルネットワーク静岡の電話代行サービスについてよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめました。
お問い合わせ前の疑問点はこちらをご参照ください。その他のご質問は、お気軽に当社までお問い合わせください。

電話代行サービスについて

大切なお客様からの電話を正確に聞いてもらえますか?

はい、当社では正確なヒアリングかつ、迅速な対応で貴社の業務をサポートさせていただきます。
電話代行では、電話内容を正確に聞くことが最も重要になります。

社名・お名前はもちろん、ご用件も正確に聞き取り報告があれば事前準備が可能となり、お客様へストレスなくスムーズに対応ができるようになります。

報告はすぐにしっかりと行ってもらえますか?

はい、迅速・正確に行わせていただきます。

迅速に報告をもらうことができないとお客様への対応が遅れる原因となり、信頼を得ることができなくなってしまいますので、電話秘書・電話代行サービスでは電話対応後のスピードが非常に重要となります。

契約前の詳細な打ち合わせはできていますか?

はい、確実に行わせていただきます。
サービス利用後のトラブル防止などを防ぐためにも、ご契約前にしっかりと打ち合わせを行っています。
もし、簡易的な打ち合わせだけで情報の共有ができていないと社員として最低限知っておかなければいけない情報(取扱商品やサービス名)も「分かりません」という対応をしてしまい「何故社員なのに分からないの?」とお客様が不信感を持ってしまいます。

お客様を待たせることはありませんか?

1~2コール以内で電話に出てお客様をお待たせしないように教育しております。1コールは時間にすると約3秒です。3~6秒程度が早すぎず・遅すぎず、お客様にとって好感の持てるタイミングです。

お試しでサービスの利用ができますか?

はい、当社では1ヶ月間の無料お試し期間を設けております。
1ヶ月の間に貴社のコール数やサービス内容を考慮し、最終的には無駄な金額を全て省いた料金設定をご提案しております。

料金の詳細はコチラから→

スタッフの教育は徹底されていますか?

はい。当社では安心してご利用いただくためにスタッフの教育を徹底し、正しい言葉遣いで電話受付をしています。現代の日本語は乱れすぎており、正しい日本語を話せる人が少なくなっていますが、正しい言葉遣いをはじめ敬語の使い分け・心のこもった対応・臨機応変に対応することのできる人財育成を行っています。

いつから利用開始できますか?

当社では、貴社のご要望に合わせて受付体制や業務フローを構築してサービスを行っています。
また、万全の体制をもって業務を開始できるようにするため、代行の内容にもよりますが、最短で3日~内容によっては14日間程度いただいております。貴社のご都合もございますので、まずは内容や対応方法などおうかがいいしたうえで、考慮させていただきます。

契約後に、契約の内容や電話応対方法の変更などできますか?

はい、可能です。時間延長や報告方法の変更など、貴社のご都合に合わせて随時対応しています。また、電話応対方法も随時変更可能となっておりますので、業務責任者、または営業担当者までご連絡ください。
当社では1ヶ月間無料のお試し期間を設けていますので、まずはそちらからご利用いただいて料金設定をある程度決めさせていただいています。

個人情報の取り扱いに関する指導は徹底されてますか?

はい、情報の取り扱いは厳重にしております。
個人情報の取り扱いが徹底されていない場合、業務上知り得た情報やデータが外部に流出する危険があります。
当社では、しっかりとした個人情報保護方針に取り組んでいますのでご安心ください。

早朝や深夜時間帯の対応も可能ですか?

はい、当社では24時間365日対応にて運営しております。
受付対応する曜日や時間など様々なパターンにも対応させていただいています。

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